F-Note

香水好きは見ないほうがいいかもしれない香水レビュー

香水の買いかた

ブラインドバイ、ダメ、ゼッタイ

これだけです。

いまさら私が語ることでもないのですが、先人たち、もといネット仙人たちがネットの海という古文書に書き残したことに従いましょう。

ムエットは信じるな、必ず肌に乗せろ

そんなに香りが変わるわけないだろ、私も最初はそう思っていました。

もちろんムエットと肌の上での差が小さい香水も存在しますが、問題は別の香水と入れ替わったんじゃないかと錯覚するほどの変化を起こすものが山のようにあるということです。

それだけならまだしも時間経過によって大変化を遂げるものまであるので手に負えません。

なんならボトルから出したか、アトマイザーから出したか、スプレーの質だけで香りが違うように感じるのは私だけでしょうか。

自分の香りを探すために

香水の香りを判断するのに大事なことは日常生活、日々のルーティンの中でどのように感じるかだと思います。店頭でのテストは参考程度に。

ではどうするか。

あなたが大富豪であれば気になった全ての香水をフルボトルで購入してください。

そうでなければ素直にサンプル、ミニ香水、ディスカバリーセット、量り売りを買いましょう。私はほとんどの香水をネットの量り売りで購入しています。

公式以外は偽物が怖いんだけど…という方へ

安心してください、コピー品の販売は犯罪です。

法人登記されている企業が犯罪のリスクを負ってまで偽物を売るとは思えません。

ネット通販の基本として評価数と取引回数が多く実績のある店舗を選びましょう。所在地や設立年など会社概要も判断の材料になります。

個人間取引であるフリマアプリには注意してください。日本で偽物が出回るとしたらこのルートです。

ちなみに確証もなく「この店は偽物を売ってます」とレビューする人のほうがよっぽど怖くないですか?